『アガベ』という多肉植物を知ってますか? ボクは昨年からハマっちゃいました。 | 大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

【エイル】は悩みを抱えているお客様を笑顔にする美容室 スタイリストとしてヘアデザインやエイジング対策はもちろん『腱引き』という整体療術で腰痛で悩んでるなんて方もボクに任せてね! 玖珠インターから車で5分『弁当のおかずや』さん目の前です!

大分県の玖珠という自然豊かな町の美容室
eir慈(エイル)のコマちゃんこと駒井英治です。
 
今日もボクのブログを見て頂きありがとうございます。
 
お客様の髪の悩みや身体の悩みに少しでもお役に立てればと思っております。

  好きなこと Botanical Life

ボク実は植物を育てるの趣味なんです。
特に昨年からハマっている植物に『アガベ』という多肉植物があります。









好きな方にはそこに手を出しちゃいましたか〜と言われたりするようなものです。

最近人気の植物で値段が高くなって来ているようです。

この『アガベ』という植物は割と強いものなんですが、種類にもよりますがボクが育てている子たちは最低気温が5℃というのがほとんどで、これを下回ると葉焼けを起こしてしまうんです。

だから育てる上では絶対に避けなければならないことなんです。

そして最近の夜中の最低気温は室内でも5℃を下回っているので、対策をしています。

どんな対策をしているかというと、
まず、家の中に入れ陽が入る場合は窓際に置き太陽のパワーをいっぱい頂きます。
そして夜は暖かいリビングに移動

曇っている時には植物育成ライトというものを使い育てるんです^ ^



大変なんですけど、そこがまた楽しいんです。ちゃんと育ててあげると応えてくれます。

まだアガベに関しては初心者なので、失敗しちゃう時もあるのですが楽しんでいます。

アガベ育ててるよーなんて方がいらっしゃいましたら、色々と教えてくださいね!


 
pickup!!
 
 
 
 
 
 ✨この記事を気に入って頂けたら、いいね!ボタンをよろしくお願いします😊✨
 
右上のフォローボタンも押してくださいね音譜
 
 
 
 
ご予約おまちしてまぁ〜すウインク
 

 

コマちゃん

 

 

夫婦2人営業の隠れ家サロン

 

定休日 月曜日

 

Open 10:00 〜 Close 18:00

 

LINEで簡単にご予約頂けます!!

ご相談だけでもOKウインク

 

 

まずは友だち追加をしてね音譜

 

 

 

☎️ 0973-77-2370
 

 

 

eir慈(エイル)

大分県玖珠郡玖珠町塚脇233−3

美容室エイルは玖珠町・日田市・由布市・九重町・小国町または福岡や熊本など県外からも多数お見えになっております。