風の歌を聴け | The Best of Time is Now

風の歌を聴け

大好きです、村上春樹。


人生で最も影響を受け、最も尊敬する作家。


出会いは高校生の頃。


当時の私は所謂「思春期」ってやつで


自分の存在意義とは何か?ということを毎日毎日飽きずに考えておりました。


そんなとき、タイトルに惹かれて手にした


「風の歌を聴け」に、当時の私は強い衝撃を受けました。


いや、もう体が震えましたよ!!


こんなにも美しい文章を書ける人がこの世にいるんだ~、と。


あれから10年以上経ちますが、今でもこの作品は私の中で輝き続けています。




村上春樹作品たち。(太宰とか紛れ込んでますが)


しかし、こうやって書いてると自分の稚拙な文章に


嫌気がさしますな~