とうとう…

GW後半の初日の夜のこと

布団に入った途端に、寒くてたまらない。

日付けが変わったころ、熱が出てきた。

翌朝、とうとうあの感染拡大のころに買っておいた

簡易検査キットを使う日が来てしまった。

受診のときに見てもらおうと、
念のために写真を撮った(見てもらえなかったのでここに)。
急患センターの昼の部が始まるのを待って受診。
もう1度検査。やはり陽性。
少し前に、安住アナがラジオでコロナに罹りゾコーバを処方してもらった話しをしていたので
医師に、
「持病があるので、治療薬を処方してもらえないか?」と相談してみた。
「前は無料で治療できたんだけど、4月からは3割負担で3日分で3万円なんだよね〜」とのことで
治療薬は様子見となりカロナールだけ処方してもらう。
まあ、持病があっても重症化する人が少なくなっているのかもしれない。

熱よりも筋肉痛がツラくてカロナール服用。
耳鳴りや鼻水の症状は一般的ではないみたい(ネット情報)。

さすがに3日目の夕方(現在)には、咳、くしゃみが出るものの体調はよくなっている。


だけど、なぜにGWに?

周りにコロナの人はいなかったし、

外では、ずっとマスクしてたし、

感染対策は今まで通りだったのに。

免疫力弱ってたのかな。

ここに来て、思い知る。油断大敵。


約束していた友達とのランチの約束も

断捨離も 

実現できなかった〜泣泣泣


そして、今、家族間ソーシャルディスタンス。

寝室とトイレの階を分けてもらって、ひたすら部屋にこもるGW。

感染広げないよう心がけます。


明日からお仕事の方が多いと思います。

連休明けは忙しくなる職場もあるかと思います。


わたしは、あと数日休むことになりそうです。

先日の骨折でたくさん休んでしまっているので

大変心苦しいです。