メンタル心理カウンセラーMARIMOです✨🩷

私の誕生日🎂は、家族全員でお祝いしてくれました。

最高でした。こんなに幸せな気持ちで迎えるのは、嫁いできてからはじめてでした。

夫が乳がんの精密検査の結果説明を聞きに一緒に病院へ行ってくれて、その後プレゼント🎁を一緒に見に連れて行ってくれました。

一緒に選んでくれたことがとても嬉しかったです。

21日の午前10時、朝の仕事を済ませて座ったら、ふわふわして横になりました。

それから天井がぐるぐる🌀回り、吐き気嘔吐と大変な状況に、

頭を動かすと嘔吐の繰り返しで、5時間後必死にスマホを手探りで探して電話しました。

母屋の義父母に連絡して、救急車を呼んでもらいました。救われました。

メニエール病かもしれないとのこと。

家に帰っても食欲無し、娘に病院へ連れて行ってもらい、実家に寄りました。

母はずっとお盆前から少し休憩に帰って来なさいって言ってくれていました。

実家に行ったら、
兄夫婦も気分悪くなったら病院連れて行くからと言ってくれました。ありがたい。

しばらく実家にいることにしました。

子どもたちのことが気がかりで

息子は企業に実習が始まったばかりでした。

子どものことは気になるけど

自分のことができない

息子には
自分のことだけ考えてと言われました。
感謝✨

娘は、自分が家事をしなくてはならないと思っているみたいでした。

お言葉に甘えて実家で体を休めることに決めました。

何にもやらなかった息子が、実習から帰ったら洗濯物干して、食器洗い、風呂洗いと1時間半くらいで終わらせてコンビニ弁当を食べて寝ているみたいでした。

子どもたちも成長しました。

子離れ 親離れのタイミングです。

自然とこういうタイミングが来るのですね。

倒れた日の前日は、大徳院で両家先祖代々の供養をして来ました。

ご先祖様、守ってくださる皆様のおかげと実感しました。

実家でゆっくり寝ていて、睡眠不足だった自分を反省しました。

だんだんめまいの前兆みたいな感じがなくなってきて、自分や兄の赤ちゃんの頃からの写真をゆっくりみて母とおしゃべり🩷最高でした。

アルバムから、祖父母と父母に愛されて育ってきた兄と私を感じることができました。

大事そうに祖父母や父と母が赤ちゃんの私たちを抱いている写真はその笑顔と抱き抱える大事だという様子が写真はそのまま私に伝えてくれました。

幸せだったあの頃、実家を離れるまでの間には感じきれなかった愛を感じ、受け取ることができました。

アルバムは先祖の愛を感じる大事な宝物だと
ありがたく思い直した昨日です。

こうしてブログを書けるまでに治ってきたのも、母や家族のおかげです。感謝しかありません。


なんか、スッキリした顔してるね

と母に言われました。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨

私はご先祖様から愛をいただき育ってきた👵🏻👴🏻👨🏻👩🏻


ご先祖様の愛をこんなに感じたのも
嫁いでいろんな経験してきた時間があったから

だと思います💓