メンタル心理カウンセラーMARIMO✨です🩷

ウォーキングし始めて今日で一週間。

足腰が軽く動けるようになりました。

歩くって大事。


そして

新しいことを始めました。

篠笛の練習を散歩途中の池で吹きました。

気持ちいい。

5時に起きれば平日もできるかな。

とりあえず始めました。


昨日は乳房のMRI検査

娘がついて行ってくれました。安心して受けれました。5年前は1人で受けてその後仕事に行きました。馬鹿だったなあと思います。

息子も家事を手伝ってくれていて感謝です。

旦那は検査のこと何も聞かないし、夜は飲み会で朝帰ってきたみたいです。
私はイライラして自分はなぜイライラしているのかを散歩しながら確かめました。

私は旦那に大切にしてほしいのに、大切にしてもらえない、

どうだった検査❓と聞くこともなし
何もなし

行ってくると言って飲み会に楽しそうに行く

私は大切に思っているという旦那からの言葉か何かが欲しかったんですね。

ということで

LINEでメッセージを送りました。

今まで自分に自信がなくて、
旦那に何も言わないできたから
私が何を思っているのかわからない。
直接言うと喧嘩になったから
LINEにしました。

私は旦那に思ったことを言ったら
きっとこの家を追い出される
離婚される
家にいる時も大きな足音で歩かれ
ドアを大きな音をたてて閉められる
怒鳴られる
机をひっくり返される
などいろいろ浮かんで
トラウマが邪魔する

今はそんなの気にしないんだから
伝えればいいと思いました。

今までの思考の癖で同じように我慢して言わないを選びそうになったけど
こういうとき、LINEて便利だなあと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊