メンタル心理カウンセラーMARIMO✨です🩷

先日職場の食事会にはじめて行きました。

みなさん若いエネルギーで楽しかった✨

私は管理者と話したいことがあって参加したのですが

当日お休みで残念

ですが、若者の皆さんの話は想像を超えていて

おもしろい。

なんだか親近感のわく食事会でした。

ふと前の職場の時の食事会を思い出して
今の職場の食事会は楽だなぁと1人で思っていました。

びっくりすることもあるんですよ

今日一日お菓子を食べて過ごしました♪とか
毎日ご飯食べてませんと悪気なく話す女の子とか驚いてしまって

私はこうしなければならないとか
すごくあって
そんなこと考えてない人もいるとわかったら
なんか気が楽になりました。

自由だなぁと

良い事と悪い事はあるけど

こうでなければならないは勝手な思い込みで

そうしなくてもなんとかなるんだなと

気が付かされる時間でした。

私はやはりこだわり強い女子だわ

これもゆるめて丁度良い加減を作っていくと

私の気楽な時間が増えて、リラックスできるなぁとわかった時間でした。

こだわりはやっぱり自分の首を絞める縄の🪢様だなあと改めて思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊