こんにちは
メンタル心理カウンセラーMARIMO🥒です✨
最近自分の畑できゅうりが毎日採れて

どうやって食べたらいいかを考える毎日。

昨日は放課後デイサービスにお仕事に行きました。

子どもたちが宿題を頑張ってました。
日本の全県の場所を空欄に名前と漢字を考えながら書いていました。
愛ひめ県のひめは、えー😱とか
福井県はこれ〜とか
イメージをわかせながら中学生も混じり
ワイワイ
勉強ってこういう時楽しいなぁと感じながら
隣の子は今年の4月からクラスが変わりなれず学校でガラスを割ってしまったり、教室から飛び出してしまったりしている子
漢字ドリル最後まで書きなぞりできてしまいびっくり‼️やる気満点
自分が今日やる気あるからやってしまうんだって。
みんなであーやこーやいいながら
話は勉強の話だから気持ちは遊びにはいかなくて楽しくできたみたい。
おもしろいなぁと思いながら過ごした1時間半。

活動に入るとカードゲームを先生に説明を受けて、役を決めて10人くらいでスタート。

不安な子には作業療法士さんがついて助言。

ナイスだなぁ👍

全員が楽しく活動していました。

なんて素敵な時間なんだと感じました。

一方、

事業所の事務処理が事務分担できていないので

効率が悪く、目立ってきています。

管理者が割り振りをせずに

自分で抱えています。

私はパートの身分で立ち入ることはできないのですが、手伝いはできるのでやりますよと声をかけますが管理者の仕事量は変わらないようです。

そういうことが変えたいと思うパートさんがみえて、私に一緒に正職員になりませんかと話されました。

私は即、就職支援をやりたい話をしたので
その話はなくなりました。

話し方よくなかったのかな?

自分が後味が悪く思いモヤモヤした感じです。

私は何を今したいのか?

今から進めることはなんなのか?

私は今

止まっているのか?

なんか 不思議な感覚が続いています。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊