メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

久しぶりに前職場の後輩とランチ✨

私自身は、話を聞くつもりで出かけたのですが

前職場の人たちが2人退職したと聞いてびっくりして

残ったメンバーの現状を聞いてまだあの嫌な感情が残っていたことに気がついたのです。

あー😩

そして、前の収入に比べ25分の1。

社会に出ていない自分

収入が激減した自分

ふーーーーとそんな感情が流れて軸がぶれて

仕事を勧められてなんだか嬉しくなって

ふわふわしたんです。

承認欲求が満たされて嬉しくなってしまってガーン


だからランチの間はふわふわしていたんです。


家に帰って冷静になると


それは私がやりたいことではないよ


やりたい道は収入も未定すべてが未定


だけどやるんだから!


メンターにカウンセリング受けてやっと我に帰った私


こんなにぶれたことも久しぶりです。


前職場の同僚や先輩のみなさんと私は縁を切る


気持ちの中でできていなかったとわかりました。


必要のない人間関係の掃除ができてなかった。


メンターには、縁の切り方前もお伝えしましたが、


自分のものにしていってくださいねとびっくり


俯瞰して見るとどうでしたか?


なるほど、承認欲求満たされて私はフラダンスになっていたわニヤリ


こういう時も俯瞰できるようになりたいなぁと思う


私の中の事件でした。


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ爆笑ラブ