メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

人の悪口を言う

本人に言ったり

かげでコソコソ他の人に話しているのを聞くとか

どんな形であろうと嫌な思いが残りました。

その嫌な気持ちをなくすことは

なかなか難しいものです。

言われてから何十年過ぎても

ずっと鮮明に残る嫌さは


流せなかった本人の結果で

怒りや妬みや拗ねになって

マイナスなエネルギーとして溜まってしまう。

これが不快な状態

生きているこの空間を心地良くするには

こういう感情を流して 


流す  無くす  


必要を感じます。


時間がなくて、余白がない自分だった時はそんなことも気が付かなかったんだよね。昇天


仕事辞めて、余白ができてにっこり


やっと気がついたことが、あーあー言われたことが


ずっと不快でお腹に溜まったままだわ真顔


仕事を辞める理由には


カウンセラーになって

不快な気持ちを癒したいと学びはじめたラブラブ

その人が、快 心地よいスター

幸せな空間をつくっていくことが

必要だと思っていたことを

もう一度思い出した今日ですニコニコ



判断基準は、自分が快と感じるのか不快と感じるのか


それを感じたら、あなたはどうしていったら


快になるのか


その答えを模索しながら行動していくことしか


変われない✨


行動したその先には、明るい未来が見える🔆


光の中へ歩む自分を想像できる


そうしながら毎日 歩く 歩く 歩く🐢


光の中の未来に向かって✨🌈




最後まで読んでいただきありがとうございました♪