メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕


今日は、用事があって、


義理姉と義父母が話している場に


偶然お邪魔した。


以前なら、その後の私の妄想は


悲劇のヒロインのような妄想だった。


今日は、まったくフラットで


何もない。


自分でもびっくりした。


今まで嫁ぎ先で自分を犠牲にしてまで


接待をした自分を変えようと


この5年間、親戚とはあまり話さないように


自分の時間を大事にして


自分の考えを貫ぬくことに決めてから


時間ができたことで身体が楽になったこと


イライラが少なくなったこと


愚痴を吐く時間が少なくなったこと


悲劇のヒロイン妄想の時間が減ったこと



でも 愛想のない私


今までの一生懸命に親戚が帰宅するまで


気持ちを張り詰めて接待する姿や


気をつけて朗らかに話したり笑顔で笑う姿が


なくなった私に、


嫌そうな、いずらいような顔をしている親戚の皆様


の圧を感じている


夫もムスッとして、そんな私を見ている


圧を感じる


周りの人達の雰囲気に呑み込まれて


私が悪いのか?


と結局最後にいつも自分を責めていた


いい子にならなくていいんだよ


Kennyさんのブログ記事を読んで


なるほどと思った



今日はそうだった私はいなかった


もう フラットな感じ


妄想も後悔もない


私をゆるし


私は自分を生きる


自分を守り


自分を大好きだと思える自分を模索しながら


これからもぼちぼち自分なりにやっていこう。


まだまだ 答えは出ていない


私は他人を不快な気持ちにすることも好きではない


今まではそれしかキャパはなかった


だけど


自分も生きるのに楽な空間にしていきたいのなら


やり方は変えて行くべきだと思う


ゆっくり話しをするようにしたら


夫と話ができるように4日前から変わったように


自分の時間やキャパを他人に譲らず


相手も気持ちいい時間が過ごせるように


変わることラブスター


人間関係の持ち方の模索


今までの模索の仕方ではなくて


左脳で考えすぎるから


感覚で捉えて


右脳を喜ばす変換を


していきたい


たぶん私はできると思う


ひらめき💡にまかせて


自然に任せて


毎日ヒーリングをすること


自分軸を整えること


自分を大事にする方法をこまめに自分のために


考える時間を使う


する時間を使う


それが自分を大事に愛すること


と気がついた





最後まで読んでいただき


ありがとうございました。