メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

今日は久しぶりに子どもが小学校の頃

バレーボール🏐のサークルでお世話になって

いたママ友に会いました。

この2年間、他人と話す気持ちになれず

雑談はしたことがなかった私。

今日は、思いっきり雑談しちゃった😊

気持ちがいい人しか会わないから

本当に嬉しい😃

楽しくて、感謝が湧いてくる雑談でした。

ありがたいと思う時間でした。



この2年間で


私の心は

癒されて、強くなりました。

自分が気が進まないことは言葉で表現して

伝えることをその場でできるから

我慢しなくて良くなりましたし、

話すのが嫌な時は話さない

聞いてない

その場から立ち去るタイミングも

逃さなくなりました。

自分の直感を信じるようになったから🍓


これからは人とも話しながら

私がなりたい憧れる人を増やしながら

生き方を学んでいきたいと

思った今日でした。

HSPだけど

これもコツさえつかめば

他人とも楽しく過ごせる

そんな前向きな気持ちになりました。

苦手は克服できる


これも自分の努力次第ですね。


変わろうと思って行動すること


コツコツ自分ペースで


克服することを諦めないこと


大事だなあと思いました。


他人との会話へのブロックが


外れてきた感じのする今日でした。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。