メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

今日は朝から雨が降っていて、

気分もなんとなく雨な感じで

家事をこなしていました。

突然、太陽の光が窓から差し込み

うれしくなって外に出ると

太陽が雲の間から出て来てくれて

小雨だったので、太陽の反対側に

虹🌈があるはずと思って

道路に出ると今まで見たことのない

低い位置の虹

太陽は出たり入ったりして

思いっきり雲がはれたとき

🌈の上にうっすら虹が見えました。

父の告別式の日の朝も

ダブルレインボーになっていくのを見て

父の言葉が降ってきたのを思い出しました。

父さんだ

会いにきてくれました。

あの世とこの世が虹を境に一体化する瞬間

父さんは、

頑張れよー。

土台は、できた。

がんばれよ。

と言っているみたいでした。

わかったよー💕

って答えて、これからやりたいことを

ノートに書いて、

精神保健福祉士の受験資格を確認しました。

これをまずは取得でくるよう

受験資格をまず準備。

カウンセラーの仕事も平行してやっていきたい

なかなか社会に馴染めない人へ

仕事をできるように

楽しい うれしい 経済的に自立できる自分に

自信が持てる就職支援をしている場所を

みつけたい

その方々の特性を活かして

支援しているサポーターに実際の現場を

見て、自分の想像を広げて

1人ずつ丁寧にフォローしていく人になりたい

そして、そのような人材を育成していきたい

それが、私の夢❤️

父さんは それを 頑張れよーって

言ってくれました。

ありがとう父さん😊がんばるね私


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。