メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

今日は懐かしい人が父のお参りに来てください

ました。

町の電化屋さんをしていた方

洗濯機壊れたらなおしてくれたり

エアコン、冷蔵庫もなおしてくれたり

いつも笑顔のおじさん。

お酒とタバコが好きで

2年前脳梗塞になり痩せたと話されました。

娘さんとドライブへ行くのが楽しみだそう

です。

久しぶりに話せてよかったと

しみじみ思いました。

明日は春分の日

お墓に花を立てて、先祖の皆さんに

挨拶してきました。

今年は前日にお墓に来れたと

うれしくなりました。

小さい頃の自分を思い出しながら

おじいちゃん おばあちゃん お父さんに

会いに行けた今日でした。

今、私の心は 昔の自分

やりたいことをやりたいと言わずに

黙って我慢していた自分と向き合っています。

話すことが苦手で、臆病で、人にいい顔して

自分に嘘をついていた自分

思い出しては止まらない涙に

こんなに溜め込んでいた自分に

気がつきました。

もう3日目

モヤモヤ😶‍🌫️して

書けなかった。

まだまだ出てきそうです。

涙は浄化とメンターから教えてもらったことを

思い出して、グラウディングしながら

自然の中に身を置き

エゴのない自分を

どれか探す作業をしている私です。