メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

いつも旦那と会話した後、

後味が悪いです。

なぜなら、聞かれたことに質問したら

返事がなくて、会話が終わることが

よくあります。

返事がないので

会話が止まります。

いつも不思議

もっと聞き出さないと

いけないんじゃないの❓と

他人から言われますが

質問に答えないで知らない顔している人に

聞く気になれないんです。

今までもこういうことは何度もあって

その度に、私がもっと聞き出さないと

いけなかったんだと

自分を毎回責めて嫌な気持ちに

なっていました。

だけど、今日はノートに書いて整理して

みたら、私は悪く無いわと

俯瞰して見ることができました。

モヤモヤして解決できない気持ちがあったら

殴り書きでもいいから怒りとか感情のまま

ノートに書いてみるといいですね。

新しい何かが見つかります。

私は無意識に自分を責めていたことに気づき

本当によかったと思います。


私は、自分で自分を責めていたから


旦那との会話に嫌だと思う気持ちが


常にあったようです。


私が悪いのではなく、


会話を最後までしなかっただけの話でした。


その結果、困ったことになったとしても


最後まで話さなかった人の結果なんだと思います。





最後まで読んでいただき

ありがとうございました。