メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕


今だによくやること


久しぶりに会った人


会った後、いつも考えることは


私大丈夫だったかな?


変な人って思われていないかな?


あの言葉の後、相手はこんな表情だった


どんな風に感じているのだろうと


無意識に自分をジャッジしている自分がいることを


このブログを読んで感じた。



私は自分を蔑ろにしていたんだな


メンターにもはじめに話されたことだわ


ずっと、今まで


自分の全てを、大丈夫と思っていない自分がいて


だから不安が後から出てくる。


他人に認められたいという気持ちが強い


だけど、自分でその答えは持っていて


他人に認められたいと思っているようでそうでは無い


ただ、ありのままの自分を


自分が安心していいよ!、それでいいんだよ!


と腹の中から満足する気持ちがあればいいんだよね。


他人への承認欲求 


あっても結局自分が自分に承認欲求があるってことに


落ち着く。


自分が出した答えに身も心も統合すること


そして


自分が報われる。


何度もやってくる


繰り返し繰り返し思い出す


そして、自分の中に思い出と共に


答えをいろんな方向からみつけて


腹に落としていく。


これが大事なんだね。