メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕


久しぶりに前職場で仕事をお世話になっていた

方に連絡をしました。

いつも私のやりたい仕事に協力して下さった方です。


管理栄養士の資格を持ち、

メタボリックシンドロームの予防策を

一緒に考えてくれてました。

内臓脂肪を減らすための本人への動機づけ面接を、


どうしたら本気で自分の内臓脂肪を減らす策を


一緒に考えてくれるのか、


いつも熱く語り合った仲間。

その方の娘さんは、不登校でした


その後、大学に進学して卒業もし


今は夢に向かって資格試験の

勉強をしています。

若いけれど諦めないで前を向いて歩いている

人です。

心が折れても立ち直れるのは

いつも笑って話を聞いてくれるお母さんが

いるからだなあと思います。

やる気は、そうやって出てくるのですね。



寄り添って側にいる人がいる

余計なこと言わなくて

ただ明るくおもしろい笑いを提供してくれる人

安心できて心が癒された時

また、立ち上がれる

そんなお話を聞きました。

2回も試験で不合格は心折れますよね。

今は前を向いて、夢に向かっているそうです。

若い力はかけがえがなく、大切な人です。

素晴らしいなぁと感じた今日でした✨

いよいよ明後日

ワークショップを開催します。

入場無料ですのでお気軽にお越しくださいね❤️