メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕

今日は蝋梅が綺麗にいい香りを周りにふりまき

透き通るような黄色の花びらが青空をバックに

美しさをマシマシにして咲いていました。

幸せ〜❤️

今日の朝は山の麓に🌈がかかり、

緑をバックに透き通る虹が

神秘的でした。

これも寝坊した息子を送る時に見た風景。

朝から最高と思ってました。

夕ご飯を作っている時

突然不安に襲われました。

前触れもなく急に頭に飛び込んできた映像。

それは前職の部下から

管理職の私に小さなことも

自分でできる範囲内の事柄なのに

管理職だからやってもらわないと困ります

といつも上から目線で

要望をどんどん追加してきた子を

思い出しました。

すごい恐怖感が襲って涙が出て😭止まらない


怖かったんだねと自分を癒しました。



と思っていたら次に出てきたのは義理の姉

私の弟が苦しまないように

あなたの行動はすべて把握していますから

とSNSをチェックされて尾行される妄想


なんだこれ🤮

確かにそのぐらいの弟愛が強い姉が2人いるんだけど


そう言えば、今までずっと監視されてきた感が


恐怖感になって現れたようでした。


怖い😱涙が出て😭止まりません。





自分の妄想不安におかしさを感じて

深呼吸😮‍💨

今度は頭痛が始まり

深呼吸しながら気分転換


傷ついた自分を癒しながら


泣いていました😭


そしたら好きなドラマが始まった


夢中で見てストーリーに涙が出て止まらず


気がついたら、すぱっりわすれてました。


怖かったなーだけは心にあるけど

抜け出れた🌈

2つとも、私の過去の恐怖体験

だけど妄想が99.9%

もうこの手には乗らないよー👋

不安からの脱却成功でした。


自分を癒すって大事ですねー🌈


大好きなドラマにのめり込んで見るのも


脱却成功の方法でした。



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊