メンタル心理カウンセラーMARIMO🦠です💕


昨日は二回虹を見ました。

幸せと感謝の気持ちが湧いてきて

涙が溢れてきました。

今日は、法事を行うことになり

親戚が集まる、

私にとって

最大のストレスの場

となるであろう

と想像していました。

こういう行事の時、嫌な過去の揉め事を

思い出し、頭痛になりました。

今回は、頭痛もなく

俯瞰して自分を感じることができました。

過去の揉め事は、

自分を自分ができてない嫁だと

いじめていました。

よく頑張ったよ。


みんなの表情や言動に振り回されて

自分がなかったなぁ。


私は精一杯親戚に尽くしていたし、

私は頑張ったよ。これ以上がないくらい。


接待し尽くしたよ。

相手の思うことなどいちいち考えても

それは架空の想像でしかなく、

言われたことも各個人の意見にしか過ぎず、

それは気にする必要はない事実。


法事の前に、自分を整えることができました。



2021年 私は親戚たちの前で

ある人の言動が許せずに大喧嘩した。

それ以来、コロナ禍となり

一緒に食事もしなくなり、

会話もしなくなりました。


自分の中で引きこもりになっていました。


自分を癒してあげれなかったからでした。



今はもう違う。

今日は、みなさんと普通に話をする


自分になっていました。



行事が終わり、外に出ると

素敵な青空と素敵な雲が絵を描いていました。



天使🪽みたいなふわふわな羽

気持ちいい雲の絵画に見惚れました。



私の人間関係再生が完了したと


祝福のように感じ、感謝の気持ちで

涙が溢れてきました。



いろんなことがあるけれど

時間はかかるけど

解決しようと本人が思えば

いろんな人に助けられながら

叶えることができると思う


素晴らしい今日でした🌈

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊