私の大好きな相棒 
4年前から一緒に居るワンコ

義母から
犬はよく生きても15年
すぐ歳をとる
若くてもすぐに歳をとって認知症になるわ

と言われた

嫌な気分になった

意図はわからないが

犬も人間も命は長いと思っていると
あっというまに終わる
という事

だから犬も楽しいことをやらせてあげたり

人間も今やりたいと思うことやるべきと

私流に解釈した

私は 新しい一歩を踏み出している

うちのワンコはどうかな❓

庭を自由にリードなしで走り回りたいだろうなぁ。

義母の意図は組めないが

私流に解釈する事ができるようになり

ポジティブに考えれるようになった

ワンコもう楽しい時間増やしてあげようと思う❤️