メンタル心理カウンセラーMARIMOです。

今日は、春分の日


両家のお墓にお参りに行きました。


仕事を辞めてから、こうしてお墓参りに来れる

ことを幸せに感じます。

草が生えていたので綺麗に草むしりしました。

ご先祖様に今モヤモヤしていることを


聞いてもらいました。


なんだか 風が吹いてきて、

たててあるお花たちが揺れて、

おばあちゃんやおじいちゃんが

きてくれているように感じました。

来てくれてありがとう🦋


自分が迷っているんだよ。自信持ってやりなさい。


と言われた気がしました。


ありがとうございます。


涙が出てきて


感謝しかありません。


いつも いつも 守ってくださり


ありがとうございます😊


とにかく 歩みます。


ネガティブな過去のトラウマに縛られないで

自分を自分で縛らないで


1人じゃないから

周りのいろんな存在に 


助けてもらいながら 


歩み続けます。勇気を出して。


わたしのペースで❤️