昨日、精密検査をしてきた。



結論から言うと、正確には分からないってことだった。



MRIの画像では筋断裂や挫傷の痕跡はない。ただ右胸の大胸筋の厚みが左に比べて極端に薄い。


これは素人目に見ても明らかで表面的にも胸の上部が凹んでいる。



怪我した部位にメスを入れるのと違ってたぶん時間がかかるだろうというのが医者の見解だった。神経の麻痺があるのかもしれないし、いずれにせよリハビリをして回復を待つしかないという。




釈然としないまま自分なりに色々と調べたらおそらく同じような症状だろうと思われる方の動画があった。



僕はボディービルはやらないから知らなかったんだけど、この合戸さんって凄いな。



ひたむきに何かに打ち込んでる人ってどうしてこんなにも格好いいんだろう。



時間は掛かっても「絶対に復活してやる❗」って思えた。