スター100人アンケート | 70年代アイドル.CoM

お題:

この人とデュエットしたい



70年代アイドル.CoM



山口百恵

武田鉄也さん。歌はモチロン、

セリフのかけ合いがある歌なんか、

おもしろそーッ!

でも、コミック・ソングになっちゃうかな?



原田真二

オードリー・ヘプバーン。

なにしろ大好き。となりにいるだけで、

イイ気持ちになれそう。


チャー

岩崎宏美ちゃんなのら。

なんといっても歌がうまい!

歌がうまい人と楽器がうまい人とは、

いっしょにやりたいぼくなのだ。



高田みづえ

加山雄三さんです。

だって、私のあこがれの人だからです。

『君といつまでも』をいっしょに歌えたら、

しびれちゃう~!



武田鉄也(海援隊)

山口百恵さん。

前から、恋こがれているのです。

それに、美男には、

どうしても美女でなくてはいかんたい。



三浦友和

ビートルズ。

でも、その中からデュエットの相手を

一人って言うと・・・・・・、

やっぱりジョン・レノンかなあ。



太田裕美

ビージーズ兄弟の末弟、アンディ・ギブ君。

あのか細い声が、私とピッタリ合いそう!


岡田奈々

林隆三さんです。

ぜひピアノを弾いていただいて

お願いしたいんです。



宇崎竜童

やっぱり百恵ちゃんなんていいですネ。

いつもは曲を作るばっかりだから、

たまには一緒に美声を競いたい!



高道(狩人)

ぼくが大好きなトム・ジョーンズ。

彼と一緒に『ラヴ・ミー・トゥナイト』を

歌えたらゴキゲンだなあ。



邦彦(狩人)

相手がちょっと大物すぎるけど、

アンディ・ウィリアムスですね。

ぼくと声質が合うように思うんです。



ジャッキー佐藤(ビューティ・ペア)

アダモなのです。あの、しわがれ声と

シブく『雪が降る』などを軽く歌ってみたい。

けっこう私、バラードうまいんだから!



マキ上田(ビューティ・ペア)

私の歌唱力をカバーしてくれる

人だったら誰でもOK。

でも、男の人より女の人の方がいいナ。

百恵ちゃんとか宏美ちゃんとか。



岩崎宏美

マービン・ゲイとかチャーね。

声の質があたしととっても

合いそうな気がする。



桜田淳子

細川俊之さん。

木の実ナナさんとのミュージカル

『ショーガール』を見て、

あんなステキな人といっしょに

歌えたらと思ったの。



榊原郁恵

まだ逢ったこともないんです。

ただ毎日レコードを聴いて、

いっしょに歌ってるんです。

その人の名は大好きな、イルカさん!



森昌子

沢田研二さん。理由となると、

ちょっと言いにくいのですが・・・・・・、

まだ一度もデュエットしたことが

ないからかナ・・・・・・。



あいざき進也

木ノ内みどりちゃん。

彼女のデビューのころから、

ちょっと気になる女の子という感じなんです。



伊藤咲子

森田公一さん。

こんどいっしょにコンサート・ツアーを

やる予定なんです。

是非実現させて、

幅広くいろんな曲を歌ってみたい。



太川陽介

あこがれの人、オリビアーニュートン・ジョンと

『カナダからの手紙』を歌ってみたいなあ。

いまこってるんだ、この曲に。



石野真子

だんぜん岩崎宏美ちゃんです。

目標にしている方ですし、

ぜひ一度、いっしょに歌ってみたいと

思ってるんですよっ!



渡辺真知子

日本の人では、今のところ特にいません。

スティビー・ワンダーや

ボズ・スキャッグズのファンなので、

チャンスがあれば・・・。



晃(フィンガー5)

ズバリ!“ギター殺人者”ジェフ・ベックなのです。

サインをもらえるだけで感激なのに、

デュエットしたらもう死ヌ~。



妙子(フィンガー5)

オリビア・ニュートン・ジョンと

『カントリー・ロード』を歌いたいの。

でも、オリビアが承知してくれるかなあ。



実(フィンガー5)

モチ、大ファンのあべ静江さん。

将来あべさんみたいなお嫁さんをもらって

毎日デュエットするんだ。

フンフンフン。



西城秀樹

フランキー・バリーっていう

バラード歌手がいるんだよ。

このところバラードにこっているから、

この人がいいな。



世良正則

木ノ内みどりちゃん。あこがれの人。

でも、これが実現したとしても、

ぼくはオロオロするだけで、

デュエットにはならないだろう。



清水健太郎

沢田研二さんとぜひ!

やはり、いまいちばんカッコいい人だし、

機会があったらぜひ共演してみたいと

前から思っていたんだ。


谷村新司

山口百恵ちゃん。

ぼくが、この芸能界で

“やっぱり本物だ”と認めている

歌手のうちのひとりだもの



新沼謙治

桜田淳子ちゃん、畑中葉子ちゃん、

シェパードさん。

民謡だったら、やっぱり岩手の

ばっちゃんがいちばんだ。



郷ひろみ

ドナ・サマーだね。

『ワンス・アポン・アタイム』をきいて

シビレちゃったんだ。

ノリが最高だし、セクシーだし・・・・・・イイよォ。



木ノ内みどり

田中邦衛さん。大好きなの。

できればジョイント・コンサートをやるつもりよ。



野口五郎

野口五郎クンと。

フフフ、ぼくの家のスタジオで、

多重録音してできるのだ。

これが最高に楽しいんだなぁ!



ミー(ピンク・レディー)

ぜったいトム・ジョーンズ。

デビューする前からあこがれていたの。

きょ年の秋、ラスベガスで見て、

ウットリしちゃった。



ケイ(ピンク・レディー)

ダイアナ・ロスね。この間、

ラスベガスで私たちのショーが終わったあと、

彼女のショーを見て感激。

一度共演できたら、最高!



沢田研二

ピンク・レディーだな。

デュエットじゃなくて、

トリオになってしまうかな。

彼女たちのエネルギッシュなとこが、ええなァ。



78年7月号


100人書くの疲れるんで


わたしの←好きな人、

前リクエストしてくれた人、

ブログのコメ等で話題になった人


などしか書いてません!!




えーーーっと、、、、、


ひとりひとりに、ツッコむところが満載なんですがwwww←


ゴロー・・


「野口五郎クンと。」って・・・笑



ちなみに、デュエットしたい相手に選ばれたのが一番多かったのが


(記事に書いてない人も全員含めて)



男性スターでは



ジュリー→4人



女性スターでは



百恵ちゃん→5人

ヒロリン→4人

木ノ内みどり→3人



ジュリー、百恵ちゃん、ヒロリンはみんな歌上手いけ納得だけど←


みどりちゃんが意外と多かったんで、それほど人気だったんでしょうね星




にしてもこんな記事、明星には毎月あったんですが知ってました??


平凡にも似たようなのがあります手



多分、リアルタイムで雑誌を買ってた方ならご存知かと^O^


後追いでも、雑誌持ってる人なら知ってるかもきらきら



・・っと、今回はちょっと特別な記事でしたが


たまにはこういうのもいいじゃろムーミン