こんばんわ
土岐店 Sです。
今回は、ランチタイムサービスの恐ろしさについて書きたいと思います(笑)
一刻堂というラーメン屋さんで書かせて頂きますが(ランチタイムはどのお店も壮絶そうですが…)
先日のお休みの時に、一刻堂へランチタイムに行きました。
普段は、仕事終わりに台湾まぜそば・魚介つけ麺を食べに行きます。
普段は21時ごろ入店するので、ディナータイムです。
初めて言った一刻堂のランチタイム・・・・・
やられました(笑)
だって、いつも食べる台湾まぜそば・魚介つけ麺の値段で
ラーメン!チャーハン!餃子!ごはん!が食べれてしまうんです!
なんか、今まで食べていたのが損している気分になりました(笑)
それほどまでにランチタイムは特別なんだと、頑張って納得しています(笑)
それにまた、店員さんのおすすめの仕方が上手ですよね!
S『しょうゆらーめんお願いします』
店員『値段あまり変わらないのでチャーハンセットにしますね~』
『ランチなの餃子が120円なのでおつけいたしましょうか~』
S『あ、はい。おねがいします。』
店員『ごはん無料だからつけますね~』
S『・・・はい。』
てな具合に、しょうゆラーメンだけを食べるつもりが、テーブルいっぱいに料理が届きました(笑)
いやぁ恐ろしいです。
結構な量だったので頑張って食べました。
おいしかったです。
ディナータイムの料金を知っていると、ランチタイムが異常に感じますね(笑)
では!