エアそろばんでも五玉を親指で… | ファインズそろばん塾ピコのブログ

ファインズそろばん塾ピコのブログ

雑餉隈・白木原・春日・宇美・御笠校の授業の様子をお伝えします。

 
 
先週土曜日の春日で
 
 
男子たちにピコ暗をさせていたら
 
 
 
1人の子がエアそろばんの最中に
 
五玉を親指で取っていました😅
 
 
 
 
この子は五玉を親指で取るクセがあるんですよね
 
 
 
 
エアそろばんでも
 
五玉を親指で取るんだな笑い泣き
 
 
 
 
見ていて可笑しくなりました
 
 
 
 
だけどちゃんと
頭にそろばんをイメージしてる証拠だね
 
 
 
 
言う通りにエアそろばんをやって
えらいえらいウインク