緊張 | ファインズそろばん塾ピコのブログ

ファインズそろばん塾ピコのブログ

雑餉隈・白木原・春日・宇美・御笠校の授業の様子をお伝えします。

 

今日は福岡商工会議所へ

 

日商珠算検定の申し込みに行ってきました!!

 

 

御笠の〇〇くんはもう

ピコ検定では3級に合格していますので

 

日商3級も、いつもどうりにやれば大丈夫でしょうOK

 

 

日商検定試験の監督をされる先生の中に

私が学生時代にお世話になった先生もいます

 

懐かしい照れ

 

 

 

 

用意してっ!

はじめいっ!

 

 

それはそれは気合の入った声で検定開始されるので

 

過去に検定を受けに行った子が

 

 

はじめいっ!(い、がはいる(笑))

の声にびっくりして

 

しばらく心臓がバクバク言ってたんですって

 

 

だだでさえ緊張しているのにね笑い泣き

 

 

 

検定では平常心というのが本当に難しい!

 

 

緊張して当たり前なんだと開き直って

 

ベストを尽くしてほしいですウインク