BRAVE -SPECIAL-公開&NEWアルバム曲解説2 | SIMONオフィシャルブログ Powered by Ameba

BRAVE -SPECIAL-公開&NEWアルバム曲解説2

Sup!!

昨日6.1のワンマンライブに向けてドキュメンタリー・ドラマ『STREET OFFICIAL presents

BRAVE -SPECIAL- Road to “B.U.I.L.D. THE LIVE”』がYoutubeで公開されたっす!

当日のステージのために気合い入れまくりなんで是非見にきて欲しい!

とりまこの映像Checkしてみてください。

今度ブログで今回のワンマンに向けての意気込みと思いをupするからお楽しみに!


[Info]
 ニュー・アルバム「B.U.I.L.D.」の発売に際して最終回を迎えたSIMONのドキュメンタリー・ドラマ『STREET OFFICIAL presents BRAVE』が、今回『SPECIAL』として復活!この『SPECIAL』では、「B.U.I.L.D.」のリリースを記念して東京・代官山UNITにて行われる、自身2度目のワンマン・ライヴ“B.U.I.L.D. THE LIVE”の制作舞台裏をシュート。バックダンサー・オーディションの模様を中心に、SIMONも久々のワンマンに対する意気込みを語る。コレを観れば、 6月1日の“B.U.I.L.D. THE LIVE”がより一層楽しめるはずだ!



SIMON ONEMAN LIVE
“B.U.I.L.D. THE LIVE”

日時:6月1日(土曜)17:00開場 / 18:00開演
場所:東京・代官山UNIT
料金:
一般前売り券:3,500円
チケットぴあ:0570-02-9999 / http://bit.ly/10H0opz (Pコード:195-050)
ローソンチケット:0570-084-003 / http://bit.ly/15Ibf5L (Lコード:72185 )
イープラス(e+): http://bit.ly/19hcDsd
一般前売り券取り扱い店舗
CASTLE RECORDS: http://www.castle-records.net/abouts/index.php
RADD LOUNGE: http://www.raddlounge.com
当日券:4,000円

(問)チッタワークス / 044-276-8841
※ご入場の際に別途ドリンク代¥500が必要となります。
※6歳以上有料
※オールスタンディングの為、お子様連れのお客様は充分にご注意下さい。


アルバム発売からあっという間に一ヶ月経ちました。

みんな今回のアルバムどの曲が特にお気に入りだったかな?


前回のNEWアルバム曲解説1からの今日はNEWアルバム曲解説2行ってみるぜ!(てか更新の時間あいちゃってさーせん!)

03. Dressing Room
(Produced by JIGG)

トラック聴いた時に「昼間」と「おしゃれして外に出かけてく」てイメージ

が浮かんでそこからそれを自分のことだけじゃなくてだれかのシチュエーションに

例えて作りたいなと思って、1stヴァースはマネキンの事2ndヴァースはOLのことを歌う

っていう構成にしてそこにおれの状況を時間軸を一緒に表現した一曲。

この曲は実は今回のアルバムの中で一番サクッとリリックが書けた曲なんだよね。

言い換えれば迷い無く出来たというか。この曲に取りかかるあたりの時期は

結構アルバム制作に煮詰まってて正直なかなか納得のいくものが出来なくて試行錯誤

してたんだよね。

そのタイミングでこの曲をメイクしたことでそこからの迷路をぬけた感じでゴール

まで辿り着けた。

Music Videoの洋服も昔おれが働いてたRADDLOUNGEのIRIKIに監修を

お願いしてすごく斬新でFreshな感じが出せて気に入ってます!

温故知新。

“Dressing Room”(Produced by JIGG) Music Video


04. Trick Boy
(Produced by JIGG)

この曲はとりあえず得意のセルフボースティングイケイケShitだけど、サウンド面

とFlowの新しさこだわったっす。

Hookで敢えて声が割れるような加工をしてみたり、ヴァースのFlowの緩急とかで

今までにないものが作れたし、クラブや車、家でもいいけど爆音で聴いて欲しい曲だね。

あと同業者のみんなからはアルバムの中でもこの曲の評判が特にいいんだよね。

「In The Box」とはまた違った味のクラブ・チューンす!
 

てな感じでこんなことも踏まえながらNEWアルバム改めて聴いてみてもらえると嬉しいす!


One.


SIMON