昨日からこちらはグズついた天気で特に今日は大雨警報が出るほどの大雨でした。今も変わらず強い雨が降り続けていて明日もイマイチな天気らしい。


そんな天気によってついに我が家にも雨漏りという現実が襲って来ました。二階の和室を警戒していたんだけど、雨漏りが現れたのは予想外の一階和室にある仏壇の上から。ポツポツとやけにうるさいなと見てみたら発見した次第です。


そんなわけで今一番憎い奴とは屋根の修理業者。早いうちから頼んでいたのに未だに直しに来ない。


当分来れないからと一度来て屋根の応急処置をしてったけど、罹災証明を取る為の証拠写真を撮影、倒れたテレビアンテナの向きを変えて倒れた状態でも少しはテレビが見れるようにと何度か屋根に上がって応急処置を見たけどまともな仕事とは思えなかった。


催促したら他に宛てがあるならそちらに頼んでくれても良いよと、やって差し上げるみたいな態度とやる気の無さにムカついたので昨日断った。


知人を通じて他の業者に頼む事にしたけど、今まで頼んでいた業者が早く工事をしてくれれば雨漏りなんて事も無かったのにと憎くて憎くてどうしようも無い。


その業者、隣の親戚らしく隣が修理を頼むのに乗じて頼んだんだけど、隣は瓦を全て降ろし屋根板の状態にしてしっかりシートで覆ったのにうちは瓦をそのままに上から一部にシートを被せただけ。強い余震が続き、新たに瓦が落ちているというのにそれっきり。


いい加減なので親戚である隣の家も断ったらしい。


この業者が憎い(-"-;)