半日かかった | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

wi-fi中継器

我が家、田舎の家なのでそれなりの広さ。

ルーターは建物の中心より東にある。

そしたら、西の方へ行くと届かなくて4Gになる。

ずーーーっと気になってたんだけど、やっと買った。

 

昨日届いて今日の午前中に設定…しようとした。

説明書に書いてある2つの方法の通りにしても、

ルーターと中継器が繋がらない。

スマホと中継器は繋がるのだが…。

ネットで調べたけどまったくわからん。

返品か?とAmazonの返品の所まで調べた。

が、その前にサポートに電話した。

優しそうなお兄さんが出てくれて

症状を伝えたら、こうして、ああしてと

丁寧に教えてくれた。

途中で長いルーターのパスワードを入れる所が二回あったけど

間違わずに入力した私もエライ。

で、順調に進めてたんだけど、あと少しの所で

私が使ってた電話の子機がまさかの充電切れ…。

うげ…と思ったけど、すぐにかけ直してきてくれた。

神様か?

ルーターが古くて5Gには対応できなかったけど

ちゃんとつながった。

家の西の端っこへ行ってもWi-Fiが繋がる。

やればできる子だったわ、私。

(ひとりではできなかった)

 

くむは元気です。

(しろちゃんママ撮影)

よく散歩してよく寝てます。

ひっくり返ると足と腹がドロ色…なのだが

ちょっとシャンプーする体力(と時間)がない。

 

白い石があまりにも見つけられないので

緑っぽいのを集め始めた。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村