初日の出2024 | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

ごあいさつ

 

2024年、明けました。
旧年中はワンパターンブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました。
わんこはくむひとりになってしまいましたが
変わらずに続けていくので、よろしくお願いします。

 

朝散歩

 

20241枚目はしろちゃんとツーショット‥
なんだけど、ちっこしているくむにちっこをかけようとした。
かかってなくてよかった。
一昨日洗ったのに、また…になるところだった。
海へ。
いつもは誰もいないのに、人がポツポツ。
もちろん、初日の出目当てなんだろうけど
お日様が出るあたりに厚い雲がある。
砂浜には誰もいない。
その時、7時7分。
日の出は10分過ぎだと思うのでゆっくり行けば間に合いそう。
って、ゆっくり行けと言ったがテトラポットの間には入るな。
2017年1月17日、この中に入って出られなくなって…
という事があったのです。
見返してみたら、この頃のくむにはちょんまげがあった。
本当に似合わない。

 

初日の出

 

ここで日の出を待ちます。
が、雲がなくなることはなく…
7分を7秒に

7分、スマホを構えてるのがつらかった。

タイムプラスという機能で勝手に早送りになる。

初めて使ったけど、三脚必須だわ、これ。

雲の向こうでお日様登ったから帰ろうか。

 

 

お年玉

 

お隣から3きょうだいが集金に来た。

色葉は昨日からリードを待つのにハマッている。

が、くむは色葉が苦手なので

この後、走って逃げて色葉を転ばせて泣かせた。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

昨日の紅白、NHKプラスの見逃し配信で

見たい所だけ見たんだけどさ。

YOASOBI、楽しみにしていたのに

知らないアイドルばっかり写ってYOASOBIのふたりが

ほとんど写ってなかった。

リアルアキバボーイズなんて豆程度だった。

演出としては派手でいいんだろうけど

知らない人ばかり出て来て『邪魔』でしかなかったわ。