レモンと虹 | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

ちょっと、奥さん!!

もう12月ですって。

ちょっとおかしくない?

 

朝散歩

 

わざわざ挨拶にだけ来てくれるしろちゃん。

ちょっと行きたそうにしてたけど、ママに引っ張られて帰って行きました。

12月に入ってやっと寒くなった。

食事中のカラスを追い払う。

 

Lemon

 

昨日LINEでこんな写真が来た。

なので、レモン狩りに行きました。

全部で55個。

まだ青いのは残した。

 

この前は母のパソコンが偽トロイにやられたのを直したんだけど

今度は父のがゲームの読み込みが遅い、と。

あと、edgeを開くと「FMV」のマイページとサーチのタブが

勝手に開く。

しかも、クソ重い。

ゲームの方、とーちゃんが対応してたんだけど

肝心のゲームをアンインストールしてしまったって。

おい、何やってんだよ。

Microsoftストアから再インストールしたら

当たり前だけどゲームが初期化された。

そしたら、軽くなってサクッと開くようになった。

怪我の功名か。

edgeの方はとーちゃんの後ろで私がスマホで調べながら

「あーしてこーして」と指示して削除できた。

なんとかなってよかった。

 

パソコンをいじってる間、くむは窓から外を眺めてた。

実家はお山にあるので絶景なのよ。

で、寝てた。

 

帰りにスーパーへ寄ってセールのキャベツを買った。

1玉68円。

玉ねぎもほしかったけど、1個78円だったのでやめた。

 

レモンと鶴首カボチャ、銀杏ももらったよ。

 

 

夕方散歩

 

寒いと海の頃が暗くなる…のは、雲の色のせい。

冬でも快晴だと写真を撮ると南国みたいになる。

風は強いし、寒いしで早く帰りたいのにロングコースを選ぶくむ。

でも、おかけで虹が見られた。

大きな虹だった。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村