夢夢ピッピ | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

朝散歩

ちょっと早かったからか、静かな朝だった。

しろちゃんも散歩中なのかいなかった。

今日もひとりなのでクン活に励む。

お仕事はチワワ並…。

お花畑の端っこにはサクランボもある。

農道

今日はシルバーの車にギャンスカ。

黄色い車以外はランダムでやります。

ログハウスの小さい藤とツルバラ。

 

しろちゃんがおはよーってやって来た。

「くむちゃん小さくなった」と言われたよ。

6ミリで刈ったから、確かに小さくなった。

 

 

夢夢ピッピ

 

昨夜、猫の缶詰を半分食べた夢夢。

今朝は残りの半分を出したらガツガツ食べた。

足りなさそうだったので、ちゅ~るを1本追加。

散歩は「行かない」っていうのでお休み。

8時過ぎかな、トイレでしたのが緩め。

すぐにもう一回行ったら、下痢便。

おケツについたのが気持ち悪かったのか

お尻をこすったらしくて廊下の床に1メートル近いうんPの筋…。

とーちゃんと二人がかりで掃除してたら、

トイレに来られなくて部屋で漏らしてた。

またしてもうんPの筋が絨毯に…。

んぎゃー―――!!だよ。
夢夢はしれッとした顔でこっち見てた。

出してしまってすっきりしたのかもしれんけど、

尻尾にベットリついてたので、おケツだけシャンプーしました。。

そして、腹巻された。

よくよく思い出せば、昨日の午後

寝ていた夢夢のおなかがずっとキュルキュル鳴ってた。

EVAもよく鳴ってて、その時は朝ごはん食べなかったんだった。

食欲あまりなかったけど、ごちそう(猫の缶詰)出されたから食べて

おなかがびっくりしてピー…なのか?

だけど、その後は顔の腫れも引いて、警備する元気も出てきた。

おなかももう鳴ってない。

ゆっくり回復中かな。

 

うちの来た頃は時々下痢してた夢夢だけど

今回、10年ぶりくらいに下痢した。

午前中はさすがにへこんでた。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村