夢夢、不調につきひとり散歩 | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

夢夢の顔が…

朝、起きたら夢夢の顔が…。

夢夢の左、向かって右側が腫れている。

痛みがあるのか少し震えてておとなしい。

が、朝ごはんは食べた。

元気はあまりないので散歩はお休み、

(散歩は休ませたけど警備ではやかましく吠えてた)

 

ひとり散歩

ねーちゃんいなくても、特に変わりなく。

ホッペに花ぴらつけてたので撮ろうとしたら、お仕事だって。

ジャスミンが咲き始めた。

いい香り…と言いたいけど、そうでもないんだよね。

こっちはお花畑。

この白い花、Google先生に教えてもらったけど、もう忘れた。

この壁に何か重要に伝言が?

柴おじいちゃんに会った。

黄色い車にも会った。

スマホに動画編集アプリ入れて動画二つ繋げた。
無料アプリなのでロゴが出るけど、
この仕様なら気にならないのでいいや。
PCで使ってるのと使い勝手違うし
思うようにできなかったけど、
そのうち慣れてくるかな。
だけど、スマホの画面は小さくて見にくい。

 

モッコウバラ

スマホの写真アプリで「去年の思い出」とかいって

モッコウバラの写真が表示されてた。

同じアングルで撮った。

1年でこんなに!!

 

 

追記

お昼過ぎになっても夢夢の元気がないので、

病院へ行ってきました。

午後の診察は16時からで15時38分受付142番。

午後の部では6番。

順番が来たのは16時35分。

呼ばれて診察室へ行くと何も言わないうちから

「腫れてるねー」って。

痛み止めと炎症止め、注射を2本。

飲み薬は今までのカプセルが効きにくくなってきてるので

別の抗生剤に変更。

2週間後にもう一度診察という事で、予約して帰ってきました。

と書くと簡単だけど、会計に30分待った。

もう、激混み…みなさん、フィラリアのお薬

出してもらってるから時間かかってた。

ぼーっと待ってて、シーズーいるなぁと思ってたら

その子「ふうちゃん」だった。

シーズーのふうちゃんだぁ~…でも、ちっこかった。

 

本日のお会計

再診 500円

注射 1000円

飲み薬(2週間分) 1750円

税込み合計 3580円
 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村