春の大出費その1終り | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

朝から悲鳴

私より先に起き出したとーちゃんが

「猫が葉っぱ吐いてる」という。

猫草は置いてない…という事は玄関の葉っぱ食べた?

慌てて見に行ったら、やられてた。

昨日、お連れ下ばかりのミニバラ

犯猫は…多分この子。

くろ子が一番食いしん坊で、一番よく吐く。

(猫が吐くのは毛玉吐いたりとか習性みたいなもの)

昨日の雨は降り続いてるし、最低の朝だった。

 

 

獣医さん

9時15分の予約、9時5分受付で28番。

待ってます。

向こうにいる子、クリームのダックスちゃん。

夢夢はシェーテッドだから厳密に言うと違うけどね。

が、夢夢の倍くらいお肉がついてた。

うちの子たちは、テンパッてます。

ふたりともピピリまくってたので、この後写真はまったくなし。

夢夢…4.80キロ デブエット成功

朝食にプラス1本のちゅ~る続けるわ。

もうちょっと増えて欲しい。

爪切りと耳掃除してもらって、検温して胸の音聞いてチックン。

耳はすっげー汚いけど、炎症とかはなし。

胸の音も異常なし。

もうすぐ15歳で異常なしは、なかなかいいのでは?

 

くむ…7.65キロ 昨日も今朝も散歩行けてないからなぁ。

朝、大物出してたけどリサイクルしてしまった…。

いつもの3点セットして、足裏バリカンもしてもらったら

またしても肉球の間に毛玉が…。

くむも特に異常なしでチックン完了。

ふたりともチクッとされた事に気付いてないみたいだった。

それどころじゃないくらい緊張してるんだよね。

 

狂犬病注射 3000×2

処置(爪切り他) 550×2

合計7100円

 

帰りの車

帰ってすぐ水を飲むんだけど、順番は守ります。

 

 

モッコウバラのアーチ

いい感じじゃない?

 

くむだけかって?

だって、夢夢はこうだもの…。

何かを察して逃げてる。

 

 

お花たち

鈴蘭とつつじ

寄せ植えだったバラのつぼみが大きくなってきた。

並べて植えたバラはどっちが赤でどっちがピンクだったか…。

 

齧られたバラはここに避難させた。

これなら齧れないだろ。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村