アンポンタン | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

 

朝散歩

しろちゃんが来ないからふたりして振り向いてる。

桜のガクがいっぱい。

昨夜遅くに雨が降って、濡れていたのでくっつかなかった。

うんこらしょー。

今日も花丸うんちゃんでした。

帰ってからしろちゃんと挨拶。

くむはサッサと帰りたがってる。

 

 

アンポンタン

柴犬さんすれ違った。

道が狭いのでよそ様の敷地内まで避けた。

ほんま、恥ずかしい

くむがやかましいので音量注意です。

 

 

多肉の赤ちゃんたち

左下のなんて、捨ててた茎から出て来てる。

先へ増えるやつとか、根元で増えるやつとか

葉っぱの間から増えるやつとか、ここにはないけど

ランナーみたいなのを伸ばして増えるのもいる。

どの子も可愛いわ。

 

 

庭の花たち

 

これは昨日載せ忘れた。

開いたモッコウバラとつつじのつぼみ

鈴蘭がたくさん出てきたのはいいけど、広がりすぎなりで根止めしなくちゃ。
あやめ? 菖蒲? アイリス?のつぼみ
去年、お花のおばさんにもらったヤブランの新芽。
今日はシェフレラ(カポック)の剪定をした。
手まで切ってしまった…ちょっとだけ。
買い物行った時、消毒したらしみた。
 

 

 

お昼寝

それぞれベッドで寝てた。
が、こうなるよねー。
流れ出した。
 
ふうちゃんは寝相、よかったんだけどねえ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村