相変わらず変わらないビフォーアフター | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

暖かいです。

春物のジャンパー出さないと散歩が暑い。

スイスチャード(ふだん草)が食べ頃になって来た。

今朝はしろちゃんはおばあちゃんと散歩中で会わなかったよ。

一番搾りはメダカに。

 

後ろからふゆちゃんが来てて、待ち構えて

ギャンスカ×ギャンスカ。

ふゆちゃん、引いてます。

 

田んぼが白く見えるのは

ナズナです。

去年まではホトケノザだったんだけどね。

ずっと昔はレンゲだったよね。

帰って来て、自分のちっこをチェック。

 

散歩してたらムスカリが咲いてた。

我が家のは?と見たら、やっぱり貞子…。

でも、1つだけ花芽を見付けた。

これは水色のムスカリ…のはず。

 

もう、ミニバラとは言えない。

直径5センチくらいの花が咲くからね。


バラの横では木瓜のつぼみが色付き始めた。

バラの根元見たら新しい芽が出て来てる。

 

そろそろ河津桜が咲くので撮影に行きたい。

その前にくむの顔カット。

違いが判らないのはいつもの事。

ついでにおなかをガッツリ刈りました。

 

昨日amazonから届いた。

 

 

早速、甘酒作ったんだけど

前回と同じように作ったのに微妙に違う。

こっちのが甘い。めちゃ甘い。

麹が違うからかな。

前はスーパーで買った板麹。

これは乾燥麹。

200g×4袋で950円だからスーパーより

だいぶ安いのよ。

スーパーは200gで298円+税。

 

スナちゃんがどれだけ毛糸があるのって言うから。

洗濯かごにいれてある分。

使ってない物置を漁ればこれの何倍もある。

ただし、虫食いも多い。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村