アルパカと、ショウガオール | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

ふう子は一昨日、サブたちは今日
アルパカ2匹目をお迎えできました~。


中間以前にもらえたのは初めてかも。
サブたちもいつも、割とギリギリだったのに。
だんだん要領がよくなってきたかな。

ふう子はタブレットが使えるので、夜中に布団の中でちょこっとやってました。
マルシェで21万以上の白鳩に全力でミルク20本。
コレの繰り返しをしてました。

お水のお手伝いに行かせてもらってお庭の
テーブルなんですが。


ガラステーブルみたいなの~。
お料理(ビールだけど)もちゃんと上に乗ってる。
リアルでは飲めないけど、ふう子はいただきます。


ぷはーっ。

SONYさんに教えていただいたショウガオール。
スライスして20分煮込んで、後はこうしました。


ドライフードメーカーで3時間。



パリパリになったら、すり鉢でゴリゴリ。

これで私も、ショウガでぽかぽか生活よ~ん。