動物イベ半日してみた | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

ライフでもとうとう始まってしまいましたな。

ワールドとほぼ一緒じゃないかっっ。
もうちょっと工夫してよねー。

と、愚痴りつつプレイした。

チームふう子



晩成で固めてます。
成長は遅いけど、最終的にはこれが強いはず。

エバタン…飼っている犬の名前がEVAで
よく似た名前なので、なんとなく餌やり続けていたら、最強戦士に。
EVAはヘタレなビビリ犬なんだけどね。

EVA ブラックタンパイボールドというカラーのミニチュアダックスです。



育成中の馬以外はオトナ…。
牧場がギュウギュウだぜぃ。


特別なエサであるところの、クローバーを与えて強くするということは、
クローバーがたくさんあった方がいいのね。
と言う事で、お水をもらいましょう。
イベント開始直後は、マルシェにいるとおもしろいくらいお手伝いがきます。



ただし、お手伝いのきろくが荒れてしまうので
ほとんどした事はないです。

クエストをクリアすると。収穫中に青い鳥がきます。



お願いをされるので



助けます。


このポイントをためるのですね。

が。

どれだけたまったのか、わからんのですよ。

クリアまであと○×ポイントとしか出ない。

ワールドは、建物が建っていくので視覚的に楽しいのです。
シンデレラ城



ニューイヤービル

どちらもアニメーションするし、夜になるとイルミネーションが点灯しますよ。
レアクエをクリアしたらね。

しかし、ライフは特に何も変らない。
何を楽しみにポイントをためればいいんだろう。

で、助けるポイントが高くなってきた時、お手伝いとかできるのか?

ワールドだと33万点とか出るし。

お手伝いなしでクリアしたかったら、ビスケットを買えと?

言いそうで、怖い。

そうなると、レアクエクリアはかなり無理ゲーですよ?

それとですね。
3アカウントでやってみたんですが、
お手伝いの依頼が来る頻度に差がありすぎ。
ふう子は青い鳥が来なくて、ハートがあまってます。
依頼がこないので、クエストも進みません。

にこぴはもう、1000超えの依頼がきてるよ…(ノД`)シクシク