こんばんは!仲谷です。

皆さんパソコンのショートカット機能ってご存知ですか?

Ctrl+C、Ctrl+Vで簡単にコピペができたりするアレです。




私は就職するまで普段動画を見るくらいにしか

パソコンを使わなかったのであまり知りませんでしたが

これってすっごく便利ですよね!




そしてBackspaceを使うとブラウザバックができること、たった今学びました。

おかげで今せっかく書き終わったブログ記事がすべて消え、

また最初から打ち直している次第です。







さて、気を取り直して。

弊社では”「包む」から「守る」へ”を目指し

日々お客様の問題解決に努めています。

今回ご紹介する商品は  ドラム缶用ポリ袋  です!


ドラム缶自体入れ物なのにさらにポリ袋?

と不思議に思われる方もいるかもしれませんが、

このドラム缶用ポリ袋、コストの削減に役立つ優れモノなのです。




例えば自動車の塗料や薬剤などを製造・加工するときに

一般的に使用されるのが200リットルのドラム缶ですが、

使用した後のドラム缶は廃棄するか綺麗に洗浄して再利用していました。




これってすごくもったいないですよね。

ドラム缶を捨てることはもちろん、洗浄する場所、機材、人がもったいない。

これらのコストを一度に解決できるのがドラム缶用ポリ袋です。



豊ファインパック 新入社員ブログ-ドラム缶ようポリ

■ドラム缶用ポリ袋




これをドラム缶内に入れていつも通りの作業をすれば、

ドラム缶を捨てたり洗浄することも必要ありません。

しっかりした厚み(胴体0.15mm/底0.2mm)があり、強度・耐衝撃性も良いです。




また、耐薬品性にも優れ、添加物を使用しておりませんので

袋内の薬剤などへの影響を極限まで抑えてあります。



規格品の565×1000サイズ(50枚)ならば納期は10日程度で納入できます。



ぜひ、お役立てくださいませ!


就職する前は「やっと金曜…」だったのに

今では「もう金曜!?」と感じるようになった仲谷でした。









今回ご紹介した商品のページは

包装技術ねっと」で検索してみてください!