こんばんは(^-^)/

社員エックスです。

今日は、少し遅い昼休みだったのですが、会社のちかくにある牛丼チェーン店松○に行きました。

お店に入ると、お客さんが五名ほどいたのですが、店員さんは、外国人の方1人でした。
他にも店員さんいないのかなぁとおもいながら、期間限定販売のネギ塩豚丼を注文しました。

私が注文したネギ塩豚丼を調理しているあいだに、他のお客さんが来店したのですが、店員は1人なので、対応できず、少しお待ち下さいと言ったら、お客さんが、遅いから返金しろとキレてしまいました。
私は、店員さん1人なんだから、仕方ないと思ったのですが、お客さんは帰ってしまいました。

店員さんは、落ち込んでいる様子だったので、店員さん1人だけなんですか?と話しかけると、そうなんです。15時~17時は1人なんですと返ってきました。

2時間も1人なんですか?大変ですね。頑張って下さい!と声をかけると、明るく、有難うございます。と返ってきました。

店員さんの笑顔が見れたので良かったです。

ではまた(^-^)/