今日は通院日でした。



前回と前々回、オキサリプラチンでアレルギーが出てしまい、特に前回はサチュレーションも94と少し下がってしまったので、オキサリプラチンは前回で中止、今回からTS-1+オプジーボの治療がスタートしました。



とはいえ、TS-1なんてもう通算6年近くやっているので、何十クール目なんだって感じですが、一応今回から仕切り直しということで、1クール目とさせていただきました。



ただ、タイトルにある通り、血液検査の結果がイマイチでさっそくTS-1スキップです(笑)



治療できないこともないけどギリギリの数値と言われ、先生からどうします?と聞かれました。



前回TS-1の副作用が結構あって、昨日あたりからようやく調子が出てきたところだったので、ここでまた服用して調子が悪くなるのもなんか嫌だなぁと思い、今回はスキップしますと伝えました。



ということで、今回はオプジーボのみ投与の楽ちんバージョンです。



仮にオキサリプラチンをやっていたとしても、今回はオキサリもスキップだっただろうな。



オプジーボ様、単体だと不安しかないけど、なんとかいい仕事しておくれよ~🙏





ここ最近の体調は、副作用を除けば大きな変化というのはないのですが、ちょいちょい気になることもあり、そろそろCTで身体の中の様子を知りたいなぁと思っているところです。



一つは排尿痛のような症状があること。



毎回ではないのですが、特に朝など時間が空いた時なのか、量が溜まった時なのか、下腹部につーんとした痛みが走ります。



水腎症があるのでそれが関係してるのか、癌が悪さしてるのか…



もう一つは、先週の金曜日にぎっくり腰と思われる状態になったこと。



癌とは全然関係ないかもしれませんが、骨転移や放射線治療をした経緯から、何か関係があるのではと不安になっています。



症状自体はすぐ治まったのですが、昨日もまたぎっくりしちゃって、立て続けになったので余計不安になりました。



ちなみにぎっくり腰だと断定できないのは、人生初の出来事だったからです(笑)



でも症状的に間違いないと思います。



ヨーロッパでは魔女の一撃というと聞いたことがありますが、考えた人天才ですね👏



ほんとに一撃⚡️って感じで、痛さはもちろんですが驚きが大きかったです。



まあただの老化によるものかもしれないけど…



しばらくは急な動作は止めて、ゆっくり動きたいと思います。




その辺相談したかったんですが、今日は主治医が学会のため不在で、代診の先生だったので、相談はまた次回に持ち越しです。



代診の先生は、治療できるかどうかの判断を下すためだけに召喚された感じでした😅



でも結局、判断したのは自分なんだけどね。



途中、PCに写し出された血液検査の結果がチラッと見えて、腫瘍マーカーが高めだった気がしたのですが、それもまた次回でいいや。



次回にはTS-1もできるよう、今回は体調を整えるクールってことにしたいと思います。





前回書き忘れたのですが、先月久々にライブに参戦しました!🥹



Number_iのライブで、あの瞬間だけはすべて忘れてゴーゴーゴゴゴー✊ってしてきましたよ🤭



撮影OKだったので、ちょこっとだけおすそ分け。





嵐ファンなのは何度も書いていますが、キンプリも好きで、体制が変わった今も、キンプリとNumber_i、どちらのグループも応援しています。



やっぱり推しが与えてくれるパワーは絶大ですね。




今月末には、競馬界の推しが大井競馬場でトークショーに出演するそうなので、できれば見に行きたいなぁと思っています。



それまでに体調整えていかないと。



暑くて健康な人でもしんどい時期ですが、治療中の人もそうでない人も、なんとか暑い夏を乗り越えていきましょうね。