3/10(日)、近所の整形外科で撮ったMRIの結果、骨転移が判明。


3/11(月)、外科に連絡し、状況を説明。次回4/11の予約を早めて欲しいと要望。主治医に確認し、折り返すと言われる。


3/13(水)、折り返しがないのでまたこちらから外科へ連絡。3/14(木)に受診するよう言われる。



ってなわけで、まあまあスピーディーに本日外科を受診できました。


主治医、状態も落ち着いてたし、このまま再発なくいけると期待してたのに…と、私より落ち込んで見えました😂


そんな風に思っていただけることに感謝です。


私としては、現実になったら嫌だから言葉にはしてこなかったけど、癌がまた動き出してるんじゃ?っていう予感は結構前からありました。


ここは切り替えてやってかなきゃいけません。



今後の予定はこんな感じ。


3/15(金) 整形外科受診

3/19(火) 骨シンチ

3/21(木) 治療方針決定



整形外科を受診して、放射線治療ができそうならまず放射線をやって、その後抗がん剤治療。


放射線が無理ならなるべく早く抗がん剤を始めるそうです。


薬剤はオキサリプラチン+TS-1+オプジーボになりそう。


あああ、また痺れが…😭



来週の治療方針決定の際に、余命を聞いてみたいと思います。


これは人それぞれ考え方があると思いますが、私は聞きたいタイプ。


それを目安に色々準備できますからね。


その上で、治療する中で、これはもっと生きられそうってなったらラッキーだし。



まずは明日の整形外科で何と言われるか。


整形外科ってめちゃくちゃ混んでるイメージだから、私のお尻が耐えられるか心配です🥲