いつも受診のタイミングでブログを更新していますが、ここ数日色々あったので記録しておきます。



一昨日の夜、夕飯を食べた後、段々お腹が痛み始め(位置的には胃があった辺り)、痛いというか苦しいというか、何とも言えない辛い状態になりました。


4回くらい吐いてしまって、今まで経験したことの無い痛みを感じ、動くことも出来なくなってしまい、救急車を呼んでもらいました。


ただ、救急車が到着して、後から夫に聞いたら40分くらい家の前で待機していたそうなのですが、その間に段々痛みが落ち着き、病院に着く頃にはすっかり痛みがなくなってしまいました😅


念の為造影剤CTと血液検査をしましたが、結果は問題なし。


先生は腸閉塞を疑ったそうですが、大丈夫だったようです。


このまま死ぬんじゃないかと一瞬思いましたが、まさかの問題なしでほっと一安心でした。



そして今日、前回のブログにも書いた、右のお尻~足先の痛みと痺れがなかなか良くならず、月曜日にMRIを撮ったので、その結果を聞きに行ってきました。


胃で通っている大学病院ではなく、近所の整形外科です。


そしたら、仙骨への転移が見つかりました。


画像はこんな感じ↓




それと、直腸の壁が肥大しているとも言われました↓




この2,3日で、確かに仙骨の辺りも痛むようになったんです。


じわーっというか、ずしーんというか、この体勢になったら楽になるみたいなことはなく、朝起きた瞬間から寝るまでずっとじわじわ痛いんです。


結果としてはあまりよくないけど、原因や状況がわかってよかった!



1月頭から2月中旬頃まで、MRIを撮ったのとは別の整形外科に通って、リハビリをしていました。


そこではレントゲンしか撮らず、ヘルニアかなぁ?との診断。


なかなか良くならないので、その後別の整形外科を受診したのですが、そこでもレントゲンのみで、背骨が右に少し傾いているのでストレッチをするようにと言われ、終了。


整骨院にも行ってみたりして、梨状筋症候群では?と言われ、4回くらい通ったものの、痺れが強くなる一方なので通院は止めました。


そして、今回MRIを撮っていただいた整形外科を受診し、今に至ります。



次回外科の予約が来月頭で少し間があるので、明日電話をして、受診のタイミングなど相談したいと思います。


昨日は息子の入学式用のスーツを買いに行ったりして、楽しく希望に溢れた1日だったのに、今日は打って変わって少しどんよりした日曜日です。


珍しく夫が落ち込んでいます😂



決して諦めたり、弱気になってるわけではないんですけどね、無事に息子の大学の入学式を見届けて、今年のダービー見届けたら、もう満足かななんて思っちゃったりもします笑


癌でいることってしんどいし、抗がん剤は辛いし、でも癌の痛みはもっと辛いし。


我ながらここまですごく頑張ったなって思うし。


思い残すことは色々ありすぎるけどね。


嵐の活動再開見届けたかったなぁとか。



もしかしたらラストスパートかもしれないけど、引き続き頑張りますよ💪