今日は受診日でした。



昨日先にCTと血液検査だけしてたので、今日はその結果を聞きに。



様子を見ている骨盤付近のできもの、サイズはそのままに相変わらず居座っているそうです。



なので、水腎症も変わらず。



てことで引き続き様子見となりました。



これまで1ヶ月ごとに撮っていたCTも、次回は2ヶ月後の予定です。



お臍の下辺りにあったできものは、CTを撮るたびに縮んできています。



なんとか骨盤の方も小さくなっていって欲しいです。




数日前から、だるさ、眠気、熱っぽさ、腰痛があり、体調がいまいちでした。



卵巣が2つとも無くなったので、更年期障害かしらなんて思っていたのですが、血液検査の結果、白血球の数値が下がっていることが分かりました。



正常値は4000~8000のところ、1700でした。



抗がん剤してる時は、800まで下がったことがあるので、それほど重大には捉えなかったのですが、今治療を何もしていないのに急にこんなに下がるのはおかしいとのことで、そのまま血液内科も受診してきました。



飛び込みだったからか、9:30に外科を受診して、血液内科で呼ばれたのが18:00…



待ちくたびれすぎました😂



待つ間にまた採血をしたところ、今日はさらに白血球が下がり、1300だったそうです。



治療をしていないのにこんなに急に下がり、しかも一日で1700から1300へ下がるのは心配なので、後日、骨髄穿刺の検査をすることになりました。



血液内科の先生の見立てでは、長年抗がん剤を続けたことによる骨髄異形成症候群では、とのこと。



まあそうよね、5年以上も骨髄痛めつけてきたら、異常も出るよね。



まだ骨髄異形成症候群とやらがどんなものなのか詳しく調べたりしてませんが、きっと今回もなんとかなるだろうと思ってます(笑)




ところで、タイトルにもある通り、先週愛犬が亡くなりました。



他のSNS等でその悲しみを散々吐き出したので、詳しくは書きませんが、愛犬も癌でした。



そんなとこまで飼い主に似なくていいのになぁ。



私はあの世とか信じてなくて、今世も来世もなく、今この瞬間、ただ一度きりの命だと思っているのですが。



それでも、あの世でまたあの子に会えたらな、なんて思ってしまいます。