6月12日に卵巣の手術を無事終え、今日は先日撮ったCTの結果を聞きつつ、今後の方針を相談するための受診をしてきました。




まずCTの結果。



お腹の中に2つできものが見つかりました😲



1つは恥骨の上のお腹の表面側、もう1つは骨盤の辺りで背中側だそうです。



骨盤辺りのできもののせいで、水腎症になっているとも言われました。



全く自覚などはなかったのでびっくり😳



このできものが、手術が原因の膿みたいなものなのか、新たな腫瘍なのかはCTだけでは分からないそう。



来週婦人科の診察があるので、婦人科の先生にも診てもらって判断していこうということになりました。



先生、こんなに短期間で新たな腫瘍っていうのも考えにくいけど…とは仰ってたけど、相手はスキルス胃がんだからなぁ。



6月末くらいから1週間ほど、原因不明の発熱があって、それは自然に下がったんだけど、もしかしたらできものの影響で熱が出てたのかも?とも言われました。



お腹の中のことはよくわかんないね。





この結果を受けて今後どうするか、先生は悩み中だそうです。



先生的にはSOX+オプジーボを再開したい雰囲気なんだけど、そもそもそれが効かなくて卵巣が巨大化しちゃったわけだから、やる意味あるんですか?って聞いたら、それはそうなんだよなぁと。



そうなると次の薬(たぶんサイパク)となるんだけど、先生的には、使える薬が豊富にあるわけじゃないから、手札を残しておきたいという気持ちがあるみたい。



Siriusさんの希望は?と聞かれ、私はなんでも使っていいよって言われるなら、TS-1だけ飲むのがいいですと伝えました。



TS-1だけ飲んでたら再発したから、選択肢としてはありえないと思うんだけど、じゃあとりあえずってことで今日はTS-1だけ処方してもらって帰ってきました。



次の受診、方針決定までのつなぎ的な感じです。





これから私の体はどうなっていくのかな。



これから状態がどんどん悪くなったとしても、なるべく痛みや苦しみを感じずに、日々を過ごしたいなぁと思う今日この頃です。