年の瀬ですねぇ。


今日も元気に通院です。


血液検査で白血球の値が低かったので、もう1週休薬して、1週間後からTS-1飲み始めます。


卵巣転移後、7クール目になります。


先月の転移疑惑の時に、ひっそり6クール目を消化してました。


元々は4週飲んで2週休薬のスケジュールで飲んでたんですが、2クール前に、通院日の関係で2週飲んで1週休薬にチェンジしました。


その流れで前回も2週飲んで1週休薬にしたら、1週間では白血球が回復せず。


4週飲んでた時は血液検査で引っかかったことはなかったので、今回のクールはまた4週飲んで2週休薬に戻した方がいいのでは?と提案してみましたが、ここで4週飲んじゃうとさらに血液にダメージが出て危険かも…と言われました。


ちなみに抗がん剤自体の効果のほどは、4週飲んだ方が効くらしいです。


まあどっちでもいいやーい口笛




とりあえず元気なので、特筆することがありません真顔


最近の出来事といえば、エリザベス女王杯から4週連続でG1的中させたことと、有馬記念の公開枠順抽選会の観覧に当たったことくらいかなぁ。


競馬ファンじゃなければ、なんのことやらですよね笑い泣き


つまり、今年も無事有馬記念を迎えられそうで良かったってことです。



あ、あとは、3年ぶりに忘年会シーズンを満喫してること!


私は基本お酒も飲み会も大好きで、多少面倒くさい時もあるけどやっぱり忘年会とかも好きです生ビール


職場が新宿なので、癌になる前は、週末よく歌舞伎町に繰り出していました。


いい年して吐くまで飲んだりね。


正直、癌の原因はお酒だと思っております。


肝臓は健康なんだけどなぁ。


胃ナシになって抗がん剤もしている今、もちろんそんなに飲むわけはなくパー


薬飲んでる時はお酒は飲まず、休薬中は香り付け程度にうすーく作ってもらった梅酒水割りを1、2杯飲むという謎のルールを作って飲み会に参加してます。


病気のことを知らない人たちは、お酒を飲まなくなった私を見て、「大人になったんだねぇ」と言ってくれます。


いや、飲んでた時も立派な大人だったんですけど(笑)



さて、今週末も忘年会だ〜♪


そして日曜は有馬記念。


良い年末ですニヤニヤ