今日は通院日。


血液検査パスして、今夜からTS-1 3クール目がスタートします。


去年TS-1を飲んでいた時は副作用が結構あり、飲むのが辛い時もあったのですが、今は快適快適。


あの頃より体重も10キロくらい増えて、体力も回復したので、副作用がほとんど出てないのかなと思います。


気になる副作用といえば、前回も書きましたが、色素沈着ですね。


てことで今日は皮膚科も受診しました。


前回主治医に色素沈着の相談をしたところ、予防は難しそうな反応だったので、あまり期待せずに皮膚科行きましたが…


やはりTS-1が原因なので、TS-1を飲み続けている限りはどうしても色素沈着してしまうし、予防は難しいみたいですえーん


気休め程度かもしれないけど…と、シナールを処方してもらいました。


いわゆるビタミン剤ですね。


皮膚科の先生は女医さんだったのですが、シミ1つ、シワ1つない美しいお肌でしたラブ


あの女医さんがどんなスキンケアしてるのかが一番知りたいわ照れ


今日は卵巣の手術のせいで延び延びになっていた、ピロリ菌の呼気テストもしました。


最初にパック(ウィダーインゼリーが入ってるみたいなやつ)いっぱいに息を吹き込んで、その後小さな錠剤を水100mlで飲み、5分間左側を下にして横になり、その後座って15分間待ち、もう一度パックに息を吹き込んで終了。


結果…


除菌成功してましたOKOKOK


37年のお付き合いだったピロリさん…


さようなら笑い泣き


もっと早くあなたを見つけて、もっと早く除菌しとくべきだったよ。


次回は月末に婦人科を受診して、CTを撮る予定。


平穏な日々が続くことを祈りますお願い