今日は術後の診察がありました。


まずは病理の結果を聞きまして、残念ながら転移確定ですよってことでした。


先週CTと採血だけしておいたのですが、画像を見る限り、他への転移はまだないそうです。


腹膜播種にもなっていない模様。


でも腹膜播種って画像に写りにくいんでしたっけ?


まあ仮に写ってない腹膜播種があったとしても、特に症状はないのでまだ大丈夫な感じです。


ただ、若干腹水が溜まってるそうです。


大量ではないので、ちょっと怪しいかな?ってレベルなのかな。


その辺よく分からないんですが、画像には写らないレベルで癌細胞がいるはずだからってことで、また治療をしましょうってことになりました。


私もそう言われるだろうなと思っていたので、予め自分の方針というか、希望を固めていたのです。


まず最優先は、仕事をしながら治療できること。


そしてキツイ副作用がないこと。入院がないこと。


出来れば脱毛しないこと。


でも次は2ndになるので、きっとサイラムザ+パクリタキセルになるんだろうなーと思っていました。


副作用はそれほどキツくないと聞くし、脱毛はまあしょうがないか…と思っていたのですが。


先生から提案されたのは、「80%の量でTS-1を飲みましょう」でしたポーン


え?TS-1ですか?また飲んでいいんですか?


先生が言うには、TS-1を止めた途端に卵巣が成長してしまったので、TS-1がよく効いていたと思われるとのこと。


だからもう一回チャレンジしてみましょうとのことでした。


ただ、結構副作用もある薬なので、体の負担は抑えつつ長く続けられるように、80%の量にしてみるそうです。


いけそうだったら今後100%にしてみる可能性もあるとか。


私は、一度使った薬はもう使えないのかと思っていたのですが、必ずしもそうではないようです。


TS-1なら私の希望が全部叶うし、願ったり叶ったりですよ。


あとはちゃんと効いてもらうだけグッ


ちなみにTS-1は効く限り飲み続けるそうです。


効かなくなったら別の抗がん剤にチェンジ。


残念ながら完治の道は断たれたわけですが、これからは持病として付き合っていきます


さーて、土曜の嵐に向けて、これから脱毛行ってきまーすニヒヒ