今日は脱毛後初めて美容院へ行ってきました。


脱毛する抗がん剤、ドセタキセルをやめて8ヶ月。


髪の毛はそれなりに伸びてきましたが、トップは短いのにえりあしが妙に長くてアンバランス、そして所々うねっていて、非常にダサい髪型です笑い泣き


前髪も短くて、おでこの半分くらいまでしかないので、外出時は帽子をかぶるか、ウィッグをしていました。



伺った美容院は、脱毛後の人大歓迎という貴重なお店。


まずは全体のバランスを取るため、えりあし付近を中心にカット。


その後、うねりを取るためにストレートパーマをかけました。


そして最後に、前髪にシールエクステをつけました。


で、完成がこんな感じです。




若干前髪に段差があるけど、まあなんとか誤魔化せるでしょう。


beforeの写真を撮らなかったのが悔やまれる…


ということで、やっとウィッグ卒業です爆笑



新しい髪型で、明日は会社へ面談に行きます。


元気アピールして、フルタイム勤務の許可をもらってきますグッ