先々週、血液検査の結果が悪く、TS-1が延期となり。

先週リベンジしたところ、やはりまだ数値が上がって来ないということで、また延期となり。

今日は再々リベンジでしたが、またもやダメでしたーえーん

好中球の数値が低いそうな。

血液の状態なんて自覚症状ないから、言われてもピンと来ないなぁ…


先生は処方するかかなり悩んでおられましたが、徐々に上がって来ているところではあるので、ここでTS-1を飲んでまた数値がガクッと下がるのは避けたいと。

今、4週飲んで2週休薬というスケジュールでやっているので、「じゃあ2週飲んで1週休薬にしたらどうですか?」と提案してみましたが、「やめときましょう」とのこと(笑)

期間が空いて不安になるのは分かるが、血液検査の数値が低いということは、抗がん剤がまだ身体の中に残っているということでもあるので、あまり心配しないように、とのことでした。

そう考えればいいのか!

ちょっと安心ニコニコ

そして今の状態で抗がん剤をして、もし感染症にかかって発熱してしまったり、入院したりとなると、余計に期間が空くことになってしまうと。


焦らず、身体の状態に合わせて治療していくのが重要なんだな〜。

頑張れ血液ウインク

来週こそは薬出してもらえますようにお願い