こんばんは〜
2026年5月GW滞在中は
セブ島でレンタルバイクしました
フィリピンは
日本のバイク国際免許で運転できます
バイクがあると
行きたい所に
自由に行けて〜
旅の自由度が格段に上がります
セブは電車がなく
バスもジプニーで
観光客が
使いこなすにはかなりハードル高め
移動手段は
GRUBかバイクタクシー移動になります
私達がレンタルしたのは
ここ
![]()
東横インセブからGRUBで向かいます
ローカル住宅街の中にあり
手前で降ろされので
少し分かりにくかったです
看板を目安に探しください
facebookで予約して行くと
良いですよ
私はfacebookしてないから
直接 行って借りました
オーナーさんと
Google翻訳でやり取りして
書面で契約しました
デポジットが1000ペソ
レンタルバイクの値段も安くて
ヘルメット
2個とカッパも貸してくれました
緊急の連絡にWhatsAppを交換します
貸してくれた
カッパが早速役に立ちました
滞在中に
日中雨が降ったのはこの時だけ
雨も1時間程でやみました
バイクを手に入れたら
さぁ〜
自由に行動できる〜
セブ島で1番大きな
ナイトマーケット
スグボメルカドへ向かいます〜

